人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽ざし

早朝、日の出前空は澄んでいました。三日月もくっきりと見え気持ちのいい朝を迎えました!
陽ざし_d0165550_97662.jpg

そして昨夜は降雪ゼロ。早朝の除雪から解放されました~~。
久しぶりの陽射しは一面の雪を照らし眩しいくらいでした。
綺麗な雪景色の岩木山も見ることが出来ました。
陽ざし_d0165550_9213098.jpg

しかし、1メートル以上の積雪の状況はご覧の通り。我陶房のそばの幹線道路は雪の回廊となってます。
陽ざし_d0165550_924485.jpg

これからが冬本番と皆さんは言っていますが、私の感覚では大寒で冬の峠を越し、後はそこそこの雪で昨年の1月20日前後の最高積雪量130センチは今年これで終わったと思っているのですが・・・。これは甘い。
この一休みのあとまた寒波があるという予報らしく、覚悟はしています。
とにかく今日は陽ざしを浴び、気持ちのいい一日にしたいですね。。
by fujiwaratoubou | 2012-01-18 09:43 | つれづれ | Comments(0)