人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新調したのですよ

メガネを新しくしました。

先日の運転免許更新は無事にクリアしたものの、メガネがちょっと合わなくなっていました。
メガネ屋さんでフレームを時間をかけて選びました。今までは細いフレームだったので今度は太くしてみようと選んでいたのですが、いつしか「より宮川大輔になるのはどれだ!?」的な選び方に・・。
ようやく決めたフレームでしたが、いざ店員さんに相談したら・・・老眼鏡の場合は最初に相談しましょう。不向きなフレームサイズもあるのです。そう言えばそうでした。
最初に決めたフレームは断念しましたが、親切な店員さんのおかげで雰囲気が同じものを作ることができました。
「ちょっと若くなって、ちゃんと宮川大輔だ」と奥さんに好評です。別に宮川大輔がお気に入りな訳ではありません。

なので、生徒のみなさん、突っ込み入れて下さい。
by fujiwaratoubou | 2011-07-27 23:32 | つれづれ | Comments(0)