人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本焼き

今日は予定通り早朝より本焼きを行いました。

午後は時折強風と雷で、嵐のような気候でした。その時は窯に張りついて火の様子を見ていました。というのも、強風による風の吹き込みや雷による停電が一番の弱点だからです。とりあえず一定の温度に達しほっとしています。

窯焚きをしたことで作業場の室温も上がり、昨日のブログで削りは無理のようなこと話してましたが、想像以上に乾燥が進み、あわてて削りを行いました!
明日は窯出しをするので、作品たちはまた課題を与えてくれるでしょう。
by fujiwaratoubou | 2010-11-12 23:02 | 陶芸 | Comments(0)