人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの本棚

我が家では、二階の自宅には本棚というものは特別ありませんが、一階の陶房には小さな本棚があります。
ほとんどが陶芸に関する本で、私が勉強のために使った本や参考資料本など様々。教室の生徒さんも作品の参考に見たりしていますが、中には陶芸にまったく関係のない本も(キノコの本など)。

この本棚、奥さんが整理したい筆頭にあげられているのです。
陶房内にあるので仕方ないのですが、土のほこりがかぶっているし、本も雑然と収められているもので・・・。なんとなく力仕事になりそうで、奥さんはまだ手をつけようとしていませんが。
今日も図書館へ行って勉強のための本を借りてきました。やっぱり本棚は整理されているのが一番だと思います(笑)
整理したら、私が今読んでいる「へうげもの」という古田織部を描いた漫画本も並べる予定。
奥さんが持っている少しの本も並べる予定です。
生徒のみなさん、今しばらくお待ちくださいませ。
by fujiwaratoubou | 2010-10-18 22:39 | つれづれ | Comments(0)