人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

昨日は夜遅くまで釉掛けと窯詰めをしていたためアップできませんでした(謝)
早朝に火入れして本焼き。明日の窯出し、ドキドキです。

今日は午前と午後の教室のあと、五所川原の楠美家住宅へ駆け込みで行って来ました。
猿田壮也さんと千帆さんの2人展。「陶工房ゆきふらし」で作陶されているご夫婦です。
楠美家住宅はとても雰囲気がよく、お二人の作品も素敵でした。奥さんは以前から気になっていた器を購入して満足しています。今日は明日仕事で行けない奥さんのために終了時間に駆け込んでしまったので、明日私一人でもう一度ゆっくり拝見したいと思います(笑)
楠美家の外観です。
中秋の名月_d0165550_20535161.jpg


昨日は十五夜でしたね。今夜は満月が明るく輝いており、幻想的で明日からの勇気が湧いてきます。
中秋の名月_d0165550_21274567.jpg

あさってからの三内丸山遺跡でのイベント、がんばります!!
by fujiwaratoubou | 2010-09-23 21:28 | つれづれ | Comments(0)