人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森ねぶた祭り

今日夜、家族でねぶた観覧に行ってきました。
私はねぶたの赤が大好きで観に行くのですが、
まだ心打たれる赤はありません。
あとプロパンガスのボンベも大好きです。
やはり、青森ねぶたは最高のお祭りです!!
来年は跳ねたいです。今日は、感動!!

このボンベ、中に人が入っているのですが、すごいスピードで
かぶりもののボンベを回します。ファンは多いと思います。
青森ねぶた祭り_d0165550_2312213.jpg

跳人や囃子方はきれいに映りませんでした。雰囲気とねぶたを
楽しんでください。
青森ねぶた祭り_d0165550_2324572.jpg
青森ねぶた祭り_d0165550_2332719.jpg
青森ねぶた祭り_d0165550_2341645.jpg
青森ねぶた祭り_d0165550_2345165.jpg
青森ねぶた祭り_d0165550_2352289.jpg
青森ねぶた祭り_d0165550_2355848.jpg
青森ねぶた祭り_d0165550_2363614.jpg
青森ねぶた祭り_d0165550_237811.jpg

ねぶた祭りは、衣装を着れば誰でも参加できます。
跳ね方も隣の見知らぬ人に聞けば喜んで教えてくれるでしょう。
実演して。
日本全国、海外の皆さん、ぜひ一度参加してみて下さい。
by fujiwaratoubou | 2010-08-06 23:12 | つれづれ | Comments(0)