人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の・・・

連日の晴天。
今日の夕方、裏庭で今年初のバーベキューをしました。
これから本格的にみんなでと思っている予行練習です。
親戚や隣家の方から新鮮なお刺身の差し入れがあり、
豪華になりました!!
今年初の・・・_d0165550_21175215.jpg

かなり食べつくした後なのでちょっとさみしい画ですが(笑)

屋外での食事は開放的で気持ちがよく、気分転換になりました。
隣には小さいですかミニ農園があり、野菜たちの成長ぶりをチェック。
今年初の・・・_d0165550_21205970.jpg

今年初の・・・_d0165550_21275384.jpg

ほうれん草やジャガイモは順調のようですが、ニンジンはどれが芽
なのかわからず・・・。出ているのか雑草だらけなのか、不安です。

ここでハプニング!
ピーマンは花が咲いて実がなりつつありましたが、どれどれとなでて
みたら実がポロリ・・!!
かわいそうなのでそのままホットプレートに上げました。
今年初の・・・_d0165550_21265692.jpg

ちゃんとピーマンの味でした。他にも実が成りますように・・。

これからのバーベキューは生徒さん達にも声かけしたいと思ってますので、
参加希望の方は挙手お願いします。ね。
Commented by きぐいも by なりたです。 at 2010-06-14 17:33 x
昨日は楽しいバーべキュー中にお邪魔してしまいました。

是非、今度お誘い願いたいと思います。

18日からの美術館での準備も大変かと思いますが、頑張って下さい。

楽しみにしてま~す。

って行っても展示を見に行けるのか…。

教室に行きたいんですが、なかなか行けずな今日この頃で

すみません。

ではでは、先生の先生らしい作品をたくさん生み出して下さいね。
Commented by fujiwaratoubou at 2010-06-14 19:44
きぐいもさん、初コメントありがとうございます。
これからも情報を更新しますのでよろしくお願いします。
時間をみつけて陶芸も楽しんで下さいね!!
Commented by むらた at 2010-06-17 22:14 x
撫でたら取れたんだ(笑)
次のピーマンが無事になるように祈ってます。

バーベキュー楽しそう♪
Commented by fujiwaratoubou at 2010-06-19 08:07
むらたさん、コメントありがとうございます。
その後ピーマンはまた花が咲いて成長中です。
ほうれん草はもう収穫しないとやばいです。
なにげにジャガイモがよく育っているので、
期待してます(笑)
もう少し暑くなったらBBQしますよ!!
by fujiwaratoubou | 2010-06-13 21:32 | つれづれ | Comments(4)