<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陶こけし

先生の新作、【陶こけし】です。
顔は私が描いてのコラボ作品になりました。
これから作り足してクラフトイベントに持って行きます✨
d0165550_851842.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2017-03-29 08:51 | 陶芸 | Comments(0)

陶器の おろし器

今年新しく入会して下さった生徒さんの第1作目の作品です。
おろし器!
d0165550_18303598.jpg

刃の部分はとても難しくて、丁寧に慎重に作業していました。
まずはリンゴからすってみるとのこと。良くすれたかな〜✨
[PR]
by fujiwaratoubou | 2017-03-27 18:32 | 教室 | Comments(0)

親子で体験陶芸✨

連休最終日の今日、お父さんと4年生の男の子が体験陶芸に来て下さいました。
二人とも順調な作業。男の子もとても器用さんです。
d0165550_2065397.jpg

d0165550_2071435.jpg

出来た作品はこちら!
d0165550_2083796.jpg

仕上がりが楽しみです。
どうもありがとうございました!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2017-03-20 20:13 | 教室 | Comments(0)

日曜午後の体験さん

今日の午後に体験に来て下さった4名様です。
少し難しい工程もありましたが、慎重に作業をして綺麗な作りになりました✨
窯のタイミングに合いそうなので今月中に焼き上がる予定です。
どうもありがとうございました!
d0165550_2023535.jpg

d0165550_20241272.jpg

d0165550_20242976.jpg

d0165550_20244541.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2017-03-12 20:25 | 教室 | Comments(0)

お雛様

生徒さんのお雛様です。
休日の午前と午後に色つけを頑張ったおかげで、ひな祭りに間に合いました。
ずっと見ていたくなる力作です!
d0165550_11355639.jpg

d0165550_11361315.jpg

d0165550_11362848.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2017-03-03 11:37 | 教室 | Comments(0)