2日目は子供会をまとめて下さっている方、大人の部でした。
角鉢とフグのお皿です。おつかれさまでした!
d0165550_15303367.jpg

d0165550_1530497.jpg

d0165550_1531541.jpg

d0165550_15311992.jpg

d0165550_15313243.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-31 15:32 | 教室 | Comments(0)

今日の午後は、毎年恒例の子供会の体験教室でした。
初日は小学校1年生から中学校1年生、お母さんの8名様。
みんな頑張ってくれました。おつかれさまでした。
あと2日、こちらの子供会御一行さまが続きます!
d0165550_15471623.jpg

d0165550_15473359.jpg

d0165550_15474852.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-30 15:49 | 教室 | Comments(0)

本日も夏休み体験陶芸

今日も四年生の男の子でした。
ドラゴンクエストのスライムのお皿。色もつけに来てくれるので楽しみです。
d0165550_1118994.jpg

d0165550_11182957.jpg

d0165550_1118484.jpg

d0165550_1116945.jpg

d0165550_11163572.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-29 11:19 | 教室 | Comments(0)

体験陶芸

夏休み最初に来てくれたのは、小学校3年生の男の子です。
花入れに挑戦!
d0165550_23362380.jpg

d0165550_23364719.jpg

d0165550_2337957.jpg

出来上がりいいですね。
素焼き後に、絵付けに来てくれます。
夏休み体験陶芸は、随時予約受付中です。by.makoto
[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-25 23:48 | 教室 | Comments(0)

夏の工芸学校、終了しました!本当に楽しい2日間でした。
会場は変わっても工芸学校の雰囲気は変わらず。
優しく穏やかな雰囲気の中で過ごすことが出来ました。
主催・スタッフの皆様、出展者の皆様、そしてたくさんのお客様、どうもありがとうございました。
by.makoto&kyoko
d0165550_210590.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-24 21:05 | つれづれ | Comments(2)

楽しいです!

夏の工芸学校、1日目!たくさんの来場者で賑わってました。
私達も楽しかったです。明日もよろしくお願いします!
d0165550_20464411.jpg

d0165550_2047573.jpg

d0165550_20521297.jpg

d0165550_20481429.jpg

d0165550_20483554.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-23 20:53 | イベント情報 | Comments(0)

明日から夏の工芸学校!

今朝窯から出した作品を持って行きます。
新作の片口と、東北六魂祭でご好評いただいた青森県箸置きも作りました。
どうぞよろしくお願いします! by.makoto
d0165550_22113689.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-22 22:13 | イベント情報 | Comments(0)

夏の工芸学校

いよいよ夏。今度の土日に参加するイベントです(^^)
よろしくお願いします! by.makoto
d0165550_20132234.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-21 20:16 | イベント情報 | Comments(0)

A-LINE

二週連続のビッグイベント「六魂祭」「A-LINE」無事終了しました!!!
今回のA-LINEは、初日☂その夜は強風に見舞われ、テントや什器破損があった飲食店さんや、作家さんもおりましたが、心強い、力強いスタッフさんのおかげで克服し、盛況のうちに終えることが出来ました!
二日目は、天候に恵まれ、お客様も多数。。
d0165550_9244458.jpg

私の作品もお天気で、色が映えました
d0165550_9273669.jpg

d0165550_928152.jpg

d0165550_9282749.jpg

ひらこ屋さんの冷やし麺も美味かった!(^^)!
d0165550_9294836.jpg

今回のイベントは私にとっていい勉強になり、記憶に残るイベントでした。
これを糧に次のイベントに、取り組みます。
次回は「夏の工芸学校」です! by.makoto
《追記》
A-line ありがとうございました。
A-lineでは初めて欠席してしまい、旦那さん一人で頑張ってくれました。
私を気遣って声をかけて下さった作家の皆さま、教室の生徒さん、お客様、ありがとうございました。
先生に買ってくるものはないかと声掛けしてくれたり、飲食店の列に並んだり、トイレ休憩の店番をしてくれたり、生徒さん方にも本当にお世話になりました。
お陰様で天候による被害もなく、無事に終えることが出来ました。
お客様、出展者の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!
崩し気味の体調、復活させてまた頑張ります! by.kyoko
[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-05 09:37 | 陶芸 | Comments(0)