<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

J-FACTORY

9月13日(日) 三内丸山遺跡で開催されたFEEI THE R∞TS 2015、同時開催の縄文工房 J-FACTORYに参加しました。
雨天決行!あいにくの☂でしたが、傘をさしながらも多くのお客様が来てくれました!
d0165550_9434883.jpg

d0165550_9441572.jpg

夕方には雨も上がり虹も見つけました。
d0165550_9465461.jpg

雨上がりのキャンドルも趣がありました。
d0165550_9483766.jpg

d0165550_9485723.jpg

屋外のイベントは天候次第なので自然に対応するしかないのですが、少し寒かった(T_T)/~~~
しかし、遺跡の中で音に包まれながらのイベントは貴重な体験です。
お客様、スタッフの皆様ありがとうございました!!!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-09-15 09:58 | 陶芸 | Comments(0)

時計

今回も生徒さんの力作!!
いや~~でかい時計作っちゃいました。
d0165550_18242966.jpg

地球と宇宙!☆が文字盤。
30センチ正方。
ダイナミックな時計ですね。
次の時計を制作中です。時計作りのスペシャリストとですね(^^♪

そして我が家の愛犬。。
d0165550_18315936.jpg

まったり中~。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-09-07 18:34 | 教室 | Comments(0)

これ何?

生徒さんの作品です。
d0165550_1245592.jpg

d0165550_12461766.jpg


これは、7センチほどの球体の化粧鉢です。
観葉植物が好きで数多くのミニ鉢を作ってきましたが、今回のテーマは惑星。
木星と火星!!
リアルに出来ましたね~~。
まだまだ続きがあるようです。。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-09-04 12:52 | 教室 | Comments(0)

アズレージョ?

注文のタイルがほぼ完成しました!!
床から一段高さをつけた、畳敷きの立ち上がり面にタイルを貼りたいとの注文に取り組んでいました。
いや~~難しかったです(>_<)
12センチ正方が22枚半。
図柄は注文の方に書いて頂きましたが、一枚一枚に物語があり、色付けのグラデーションが大変でした。

d0165550_17264927.jpg

d0165550_17272442.jpg

d0165550_17274124.jpg

d0165550_17275785.jpg

d0165550_17281676.jpg

d0165550_17285484.jpg

d0165550_17291426.jpg


後少し修正を加えます。
ポルトガルで修業せねば・・・・・・・・~~。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-09-03 17:33 | 陶芸 | Comments(0)