<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み体験陶芸

夏休みに入り、子供たちの体験陶芸は大盛況!!
暑いなか、水分補給をしながら頑張ってます。
作品は、自由創作なので子供たちの発想に応えられるよう、先生は悪戦苦闘!
d0165550_132321100.jpg

d0165550_13234178.jpg

d0165550_13235894.jpg

d0165550_13241911.jpg

d0165550_13243614.jpg

d0165550_1324549.jpg

d0165550_13251514.jpg

d0165550_13253424.jpg

体験陶芸は始まったばかり、まだまだ続きます!!
予約は、お早めに。。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-07-28 13:29 | 教室 | Comments(0)

初収穫!

毎年、工房裏に小規模ではありますが野菜を栽培しています。
”まこと農園”です!!
今日、初収穫しました。
d0165550_1813429.jpg

りっぱでしょ(^^♪
今年は野菜の高騰もあり助かります。でも、育てる楽しみが一番なので収穫量や形にとらわれず楽しみます。
これから、まだまだ採れますよ~~~。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-07-17 18:08 | つれづれ | Comments(0)

マガジン掲載

青森暮らしを楽しむ人の口コミおでかけマガジンに掲載されました!
特集青森つくりびとの中で八人の作家さんが紹介されました。
d0165550_1544042.jpg

d0165550_155335.jpg

d0165550_155316.jpg

d0165550_1555727.jpg

嬉しいことです(^-^)!これでより多くの方々が物作りの楽しさや興味を持って頂ければいいですね。。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-07-09 15:16 | 陶芸 | Comments(0)

A-LINE

7月4、5日モヤヒルズで開催された大型クラフト展A-LINEに参加してきました。
青森市内が一望できる自然に囲まれた中、多くの方が来場されました。
感動、感激に尽きる二日間でした!!
d0165550_13495486.jpg

d0165550_13501730.jpg

d0165550_13504882.jpg

d0165550_13511173.jpg

天候にも恵まれ、最高のイベントでした。来場下さったお客様、スタッフの皆様ありがとうございました。

これからは、夏休みの体験の予約が入っており、息つく暇なしです(+o+)(^v^)
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-07-07 13:59 | 陶芸 | Comments(2)

ノベルティ

以前より市内美容室からノベルティの依頼があり、コツコツ取り組んでいました。
お店のノベルティですから、何度か見本をチェックしていただき完成しました。
d0165550_17172227.jpg

フレーム型アロマタイルです。
❤のスペースにアロマエッセンシャルを一、二滴。香りの持続性も良いようです。
d0165550_17293269.jpg

お客様に喜んで頂ければ幸いです!
今回はアロマタイルの勉強にもなり、注文して頂いたオーナーさんに感謝いたします!!
ありがとうございました。。


さて、明日よりA-LINEが開催されます。
ふじわら陶房も参加しますよ。
天気も良く、多くのお客様に見て頂ければ最高です!(^^)!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-07-03 17:39 | 陶芸 | Comments(0)