<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体験さん

今日は体験陶芸に2名様が来てくれました。
d0165550_21245141.jpg
以前から教室のことを知ってくれていて、津軽森で案内を聞きに来て下さった方です。嬉しいです。
作業はとても順調に進みました。お二人とも思い切りが良くて且つ丁寧なので、スムーズだし作りがすごく綺麗です。
夫婦ご飯茶碗と
d0165550_21283433.jpg
ご飯茶碗とスープカップ。スープカップには持ち手をつけます。
d0165550_2129826.jpg
おしゃべりも楽しくてあっという間でした。
どうもありがとうございました!!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-06-29 21:31 | 教室 | Comments(0)

最終日

今日、むんつけらの会最終日でした。
初めてのワークショップ、絵付け体験は好評でした。
このワークショップのために来て下さった方もおられ感謝しております。
d0165550_2132484.jpg

d0165550_21323638.jpg

d0165550_213311.jpg

d0165550_21332143.jpg

皆さん個性的な絵付けに感動!
釉薬を掛け早めにお渡ししたいと思います。
ありがとうございました。
次は、A-LINEの作品作り頑張ります!!!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-06-22 21:39 | 陶芸 | Comments(0)

搬入してきました

『第15回青い風むんつけらの会』
6月20日(金)~22日(日) 青森市市民美術展示館3階
10:00~18:00(最終日16:00)

午前中に搬入してきました。
d0165550_2322183.jpg
d0165550_23222922.jpg
d0165550_23223761.jpg
誰よりも早く陳列し、会場全体のライトアップの調整も手伝い、誰よりも早く帰ってきました(笑)
今回は絵付け体験も行います。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-06-19 23:24 | イベント情報 | Comments(0)

むんつけらの会

「第15回青い風むんつけらの会」に参加します。
d0165550_20552533.jpg
色つけのワークショップも。
d0165550_20555416.jpg

そのための素焼き作品を用意するために昨日素焼きの窯を焚き、本日は注文品などの釉がけの一日。明日また本焼きの窯を焚いて19日の搬入に間に合わせます。
ちょっと窯焚きの計画がキツキツです。A-lineまでにもうひとサイクル焚きますが、本当はもっと焚きたかった。忙しいのは良いことです。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-06-17 21:00 | イベント情報 | Comments(0)

上出来

高校PTAの体験陶芸の作品が今朝焼き上がり、午後にさっそく納品に行って来ました。
d0165550_22364283.jpg
津軽森を挟んでも3週間かからなかった早さ!作品も良い出来ですが納品も上出来でした(笑)
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-06-11 22:39 | 陶芸 | Comments(0)

もてあます

最近朝の時間をもてあましています。
メイ、5時に起床。間もなく散歩に連れて行きます。
「わや早い」と思うけど、世間は散歩ラッシュです。
メイは朝ごはんを食べると二度寝します。奥さんもメイにごはんを与えると一緒に二度寝します。
二度寝が出来ない性格の私は、8時までひとり時間をもてあまします。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-06-09 21:04 | つれづれ | Comments(0)

お礼と教室の近況

お礼が遅くなりましたが、津軽森、大変ありがとうございました。
教室のことを事前に知っていてわざわざ詳細を聞きに来て下さった方も。
ゆったりした雰囲気の中、無事に終えることが出来ました。
d0165550_2030259.jpg
d0165550_2031347.jpg
飛び出さないように奥さんにリードを抑えられているメイが見えます(苦笑)

水曜日は夜の教室があります。
こちらの生徒さん。なにやら建造してます?
d0165550_20311213.jpg
d0165550_20312736.jpg
なにやら綿密な設計図らしきものもあるし・・・。追跡取材したいと思います!乞うご期待!
夜の教室、まったりしてぐったりして(笑)けっこうイイですよ。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-06-08 20:34 | 陶芸 | Comments(0)