<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初日終了

津軽森の初日を終えました。
たくさんの方に作品を見ていただけました。どうもありがとうございました。
明日も頑張ります!
d0165550_22161984.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-05-31 22:15 | イベント情報 | Comments(0)

津軽森の搬入

正午からの搬入に合わせて会場に行って来ました。
前日搬入をする方はけっこういました。スタッフさん達も一生懸命準備されてました。
d0165550_2005850.jpg
台車が利かないという会場に合わせて借りたネコ車で、ラクラク搬入。
d0165550_2021856.jpg
助かったー。
初めての津軽森。頑張ります!
『津軽森』
5/31(土) 10:00〜17:00  
6/1(日)9:00~17:00
弘前市・桜林公園 (岩木山百沢スキー場下)

[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-05-30 20:05 | イベント情報 | Comments(0)

教室中に

教室をしていたらご近所の奥さんが虹のようなものが見えると教えてくれました。
d0165550_2232174.jpg
水平環アークというものだと思います。けっこう長時間出てました。しばらくしたら縦に伸びる雲も。
d0165550_22325796.jpg
・・・地震雲を信じるわけではないけど。最近地震多いし。ちょっと気になるから注意しよ・・。
教室中、電動ロクロに励む生徒さんをほったらかしたうえに巻き込んで写真撮影。ごめんなさい。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-05-19 22:35 | つれづれ | Comments(0)

山菜の季節

先日の戦利品。この春初めての山菜採りはタイミングがばっちりだったようです。
d0165550_2192651.jpg
メインはタラの芽。
次回は蕨を!春の楽しみです。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-05-08 21:12 | つれづれ | Comments(0)

行って良かった

4日、教室が終わってから「津軽森」の会場、桜林公園に行って来ました。
去年は行けなかったので会場の様子が全然わからなかったのです。道順も知らなかったし。
傾斜があって搬入搬出を工夫しなければいけないという話をいろんな方から聞いてました。
行ってみて、なるほどこれは色々考えなければ・・・と感じましたが、こうすれば大丈夫だろうという安心感も少し出て、行ってみて良かったです。
翌日、津軽森の実行委員会からブースのマップが届きました(笑)
4日しか行けなかったのだから仕方ない。見てきたからブースの場所も想像がつきます。
注文品の制作も最終段階に入っているので、いよいよ津軽森に向けて本腰を入れます!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-05-06 21:46 | つれづれ | Comments(0)