<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩係り

奥さんがイベントに行っているので私は留守番とメイの散歩係りです。
d0165550_1943553.jpg
これはまだ雪が多かったころの写真ですが・・。お腹には腹巻きしてます。メイにはちょっと小さかった腹巻きを、半分にちょん切って髪ヘアゴムを縫い付けて無理矢理サイズアップさせた奥さんの作品(笑)ワンコの洋服はお腹が開いているので寒そうだからだそうです。
イベント中も午前中は教室してます。午後に会場に行ったのですが、初めてお会いする作家さんや馴染みの方とお話できました。
ラスト1日です!
『Kazarutte』
3月21日(金祝)~23日(日)
青森市 マエダガーラモール店1階 ユニクロ正面
10:00~17:00
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-03-22 19:49 | つれづれ | Comments(0)

午後の体験教室

今日の午後は2名の体験陶芸がありました。
おふたりとも初めてですが、かなり順調にさくさくと作業が進みました。
d0165550_20214388.jpg
2人を連れて来てくれたAちゃん。入会したばかりですがだいぶ慣れてきて上手です。
d0165550_20235093.jpg
笑い声が絶えない教室になり楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-03-12 20:26 | 陶芸 | Comments(0)

仕事してます

ブログがストップしていてすみません。ちゃんと仕事してます。
少し前になりますが、納品済のアトリエカヌーさんとのコラボ商品です。
d0165550_22402067.jpg

d0165550_22403241.jpg

d0165550_22404448.jpg

カップの外側と内側の色指定、それに合わせる皮の色指定、さまざまで楽しいです。釉がけをするときは間違えないか緊張しましたが。カップを作ってからカヌーさんに皮をつけてもらいます。想像以上に配色が綺麗だったり発見もあったりして面白いものだな~と思います。
コラボしたイベントからこうしてご注文が続いているのも嬉しいです。

体験陶芸をされる方が増えていてありがたいです。今日も午後に来て下さいました。明日も午後にご予約いただいてます。楽しんで頂けるよう頑張ります!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-03-06 22:47 | 陶芸 | Comments(0)