ファーストバイト

生徒さんが11月に結婚します。
ファーストバイトで使用するスプーンを自作しました!!
d0165550_8552980.jpg

長さ60センチ!!
下絵に♡、ピンクの釉薬をかけました。
明日、本焼きします。
どうなる事やら(^-^)
[PR]
by fujiwaratoubou | 2013-10-30 08:58 | 教室 | Comments(0)

宇宙ステーション

生徒さんの情報で今日の宵宇宙ステーションが肉眼で観れるということでスタンバイ!!
18:10~18:13   北西の空から南東へ

d0165550_2214232.jpg

写真ではこんな感じですが、肉眼でははっきり確認出来ました。
感動しましたよ!(^^)!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2013-10-28 22:16 | つれづれ | Comments(0)

終わりました

個展が終了いたしました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
ご注文も頂きましたので、さっそく取り掛かります!
年内イベントもまだありますので引き続き頑張ります。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2013-10-22 22:43 | つれづれ | Comments(0)

四日目を終えました

天気が心配でしたが今日も多くのお客様に作品を見て頂けました。
ありがとうございました!
奥さんのブログで作品を少し紹介してあります。→
知り合いのお花屋さん「フラワープロデュース花木(かぼく)」さんから頂きました。
d0165550_20155466.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2013-10-20 20:17 | イベント情報 | Comments(0)

個展初日

初日を終えてきました。
今日は寒くて雨も時折降る中の初日になりましたが、たくさんの方にお越しいただけました。
ありがとうございました。
今日ご好評いただいたのはこちらの作品でした。
d0165550_20475865.jpg

d0165550_2048981.jpg

グレー御影に青磁のシリーズは色々な種類の作品が人気でした。新作なので嬉しいです。

明日もよろしくお願いいたします。

「藤原誠 作陶展 -青-」
2013年10月17日(木)~22日(火)
青森中三8階美術工芸サロン
(最終日は16時閉場)
[PR]
by fujiwaratoubou | 2013-10-17 20:54 | イベント情報 | Comments(0)

個展 明日からです!

個展の搬入をしてきました。
d0165550_20252414.jpg

d0165550_20254397.jpg

d0165550_2026989.jpg

奥さんのブログで作品紹介をしてますので是非どうぞ→
明日からは良い天気になるといいです。
よろしくお願いいたします!

「藤原誠 作陶展 -青-」
2013年10月17日(木)~22日(火)
青森中三8階美術工芸サロン
(最終日は16時閉場)
[PR]
by fujiwaratoubou | 2013-10-16 20:31 | イベント情報 | Comments(2)