教室展です。

私の苦手な寒い日が続いています(*_*)が・・・次のイベントは毎年恒例の教室展です。
d0165550_19135879.jpg

今年一年間生徒さんが制作した作品が勢ぞろい!
我が陶房とNHK文化センター青森教室の生徒さんの合同作品展です。
見応えがありますので是非見に来て下さい。

平成24年12月1日(土)~2日(日)
10:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所はふじわら陶房 です。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-11-27 19:24 | イベント情報 | Comments(0)

注文品です・・

個展の際に注文頂いた作品が出来上がりました!

展示していた作品でしたが10個のご注文。
黒土の豆小鉢です。
d0165550_15532272.jpg


緑艶消しの角皿。
これは正方形の角皿の展示品を色は同じで25センチの長皿にして欲しいご注文。
d0165550_1558172.jpg


焼き締めの長皿。
展示品の角皿の色違い。
d0165550_1603363.jpg


とんぼ湯呑み茶碗。
展示品の湯呑み茶碗に家族の名入れ。
d0165550_16222100.jpg


陶板。
以前買い求め頂いた方の追加注文。
d0165550_1652379.jpg

これは同じ方が同じ素材でリモコン入れのご注文。
d0165550_167212.jpg

陶器のリモコン入れ。おしゃれですね。。

お待たせいたしました。明日納品致します。
ご注文いただいたお客様ありがとうございました。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-11-21 16:10 | 陶芸 | Comments(0)

雪混じりの寒い中今日も多くのお客様が来てくれました。
d0165550_20352980.jpg

むんつけらの会も回を重ね作家さん目当てにきてくださる方が多くなってきているようです。
益々盛り上がっていければと思っています。作り手も研究、努力が必要になってくるでしょう。
今回もお客様、スタッフ、作家さんの皆さんありがとうございました。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-11-18 20:51 | 陶芸 | Comments(0)

初日

むんつけらの会の展示会初日を終えました。
寒い中、ぱっとしない天候でしたが多くの方が来てくれました。
d0165550_21143237.jpg

d0165550_21151740.jpg

前回買い求め頂いた方が今も使っているお話を聞き、感謝と嬉しさを感じました。
明日は二日目、個展とは違う雰囲気の中いろいろな発見を得てきたいと思います。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-11-16 21:26 | 陶芸 | Comments(0)

搬入

寒くなりましたね~~。
一雨ごとに気温も下がり天候も不安定、雪も間近。
今年もあと少しですが、年内の展示会が3回となりました。
そのひとつが明日から市民美術館で開催される「むんつけらの会」です。
d0165550_13363634.jpg

d0165550_13372563.jpg

今日展示してきました。
他のブースではクリスマス、お正月の作品もありました。
明日から三日間頑張ります。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-11-15 13:42 | イベント情報 | Comments(0)

虹にこだわりはないのですが、今日も見つけてしまいました。
d0165550_20184527.jpg

虹おじさんと呼ばれそうです。。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-11-09 20:19 | つれづれ | Comments(0)

また見つけました・・・

今日は雨降りで、風の強い一日でした(*_*)
外にある植物は一時避難。
なんだか冬まじかを感じ、気持ちが下降気味。
しかし、午前中見つけましたよ!
虹。
d0165550_16195213.jpg

そんな気がして外を眺めるとビンゴでした。
ほっとした一時でした。

個展での注文の品、制作継続中で~~す。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-11-02 16:26 | つれづれ | Comments(0)