<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早いですか?

教室の生徒さんから個別に今年の冬、積雪の予想を聞いているのですが、ほとんどの生徒さんがが寒いし、雪も多いんじゃないか~~の予想意見が多数!
そこで私も早めにと車のタイヤを冬タイヤに交換しました!!
d0165550_20164890.jpg

慌ててやるよりいいか(笑)
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-10-30 20:23 | つれづれ | Comments(0)

十三夜

個展を終えてから、個展での注文の作品作りの毎日ですが、今日は古くからお月見の習慣がある十三夜。
d0165550_2053647.jpg

とても明るくきれいな月でした!!
ほっとしますね。。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-10-27 20:07 | つれづれ | Comments(0)

個展を終えて・・・

個展無事終了しました!!!
これまでグループ展や色々なイベントに参加してきましたが、個展は二年ぶり。
やはり一人の展示会ですので緊張や不安もあり、作陶段階からどきどき、はらはらでした。
自分をどれだけ追い詰めていくかの挑戦で、夜遅くまで作陶もしてきましたが、皆さんのおかげで六日間の展示会を盛況のうちに終えることがました。
会期中は多くの方の来場がありました。
d0165550_20485050.jpg

そして黒い土にブルーの器は好評でした。
d0165550_20525198.jpg

自然のものをレイアウトしたどんぐりの植木鉢も目にとまり良い雰囲気でした。
d0165550_2184645.jpg


今回の展示会で得るものがたくさんありました。これも多くのお客様に見て頂き、色々な感想、ご意見を聞けたことが最大の収穫ですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様、ご協力頂いた方々、スタッフの皆様ありがとうございました。
この気持ちを来月の展示会に向けたいと思います。。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-10-24 21:11 | 陶芸 | Comments(0)

二日目

今日もたくさんのお客様に見て頂きました。
ありがとうございます。
今日のお気に入りの一品は山ゴボウの花器の映り。
d0165550_2253561.jpg

花が入ると器が映えます。
明日は三日目。
来てくれるお客さまに感謝し頑張ります。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-10-19 22:10 | 陶芸 | Comments(0)

初日

初日、多くのお客様に見て頂きました。
黒土にブルーの釉薬の作品は好評でした。
そして、お気に入りのドングリの植木鉢お買い求め頂きました。
d0165550_2053584.jpg

d0165550_20544994.jpg

日ごとに紅葉が進みいい雰囲気。

力作の花入れ「四季」も存在感ありです。
d0165550_2059178.jpg

明日は二日目。
頑張ります~~~。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-10-18 21:00 | 陶芸 | Comments(0)

個展搬入

今日、皆さんに作品の紹介もなく最後の窯出しをし陳列してきました。
d0165550_15595051.jpg

d0165550_1603638.jpg

d0165550_1611272.jpg

d0165550_1614811.jpg

d0165550_1622177.jpg

d0165550_1625642.jpg

d0165550_1632784.jpg

今回もマイ棚持参。
そして私の化粧鉢に奥さんのお父さんに植え込みしていただいた、どんぐりの木がとてもいい雰囲気なんですよ。
くつろげる器、くつろげる空間ができました。
約200点の作品です。
明日から23日まで青森中三で開催してます。
是非ご覧ください。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-10-17 16:13 | 陶芸 | Comments(0)

新作

個展に向けてコツコツの毎日です~~~。
少し新作紹介します。
ブドウの葉の銘々皿。
大きさは15センチ程ですが、本物の葉を型取りしました。
本物を使うと自然な感じが表現されます。
d0165550_8374360.jpg


来年の干支「巳」も作りました。
縁起のいい白蛇ちゃんです。
d0165550_8402013.jpg

教室の生徒さんには蛇らしくないと不評ですが、私はかわいらしく好きなので個展に陳列させていただきます。

また新作紹介しますね。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-10-11 08:43 | 陶芸 | Comments(1)

個展

九月のイベントも終わり次は個展の準備に入ってました。
DMもでき、コツコツ作陶してました。
10月18日(木)~23日(火)
中三青森本店 美術工芸サロンで開催します。
d0165550_13351948.jpg

d0165550_13354210.jpg

グループ展とは違い、一人なので今から緊張モードです(^^)/~~~

14日、日曜日には毎年行われている習字の教室の生徒さん参加の体験陶芸が行われました。
経験者が多いので手際よく、思い思いの作品を作りました。
d0165550_13433817.jpg

d0165550_134410100.jpg

色つけをしてお届けしますね~~。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-10-03 13:47 | イベント情報 | Comments(2)