カテゴリ:つれづれ( 278 )

夏の工芸学校、終了しました!本当に楽しい2日間でした。
会場は変わっても工芸学校の雰囲気は変わらず。
優しく穏やかな雰囲気の中で過ごすことが出来ました。
主催・スタッフの皆様、出展者の皆様、そしてたくさんのお客様、どうもありがとうございました。
by.makoto&kyoko
d0165550_210590.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2016-07-24 21:05 | つれづれ | Comments(2)

初収穫!

毎年、工房裏に小規模ではありますが野菜を栽培しています。
”まこと農園”です!!
今日、初収穫しました。
d0165550_1813429.jpg

りっぱでしょ(^^♪
今年は野菜の高騰もあり助かります。でも、育てる楽しみが一番なので収穫量や形にとらわれず楽しみます。
これから、まだまだ採れますよ~~~。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-07-17 18:08 | つれづれ | Comments(0)

sakura

日課の愛犬の散歩。
いつもの公園の桜がほころびました。
d0165550_2244444.jpg

来週が満開ですね。
ここでのお花見もいいかも!!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-04-18 22:07 | つれづれ | Comments(4)

黒石クラフトガーデンが大盛況のうちに終了しました。
両日ともお客様がたくさん来て下さり、作品も多くの方に見て頂けました。
主催のCOOKIESご夫妻、津軽こけし館の皆様、ありがとうございました!
出展者の皆さんもお疲れ様でした。楽しかったですね!
ご来場下さった皆様、作品を見て下さった皆様、どうもありがとうございました!
また来月のイベントに向けて頑張ります!
d0165550_21332511.jpg

d0165550_21335688.jpg
d0165550_21341088.jpg
d0165550_21341643.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2015-04-13 21:34 | つれづれ | Comments(0)

終わりました!

今年も「夏の工芸学校」が終わりました。
いよいよ夏も終わりな感じがします。
d0165550_2012058.jpg
たくさんのお客様に作品を見て頂けました。いろんな感想をいただいたので次につなげるように頑張ります。
まずは体験作品を一気に仕上げることに専念!
主催の三ノ月舎さま、スタッフの皆さま、お世話になりました。
出店者の皆さまもおつかれさまでした。
そして足を運んで下さったお客様、大変ありがとうございました!!
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-08-17 20:04 | つれづれ | Comments(0)

母校の文化祭へ!

午後いちで、私の母校でもある青森北高校の文化祭に行って来ました。
PTAの皆さんの体験陶芸作品が展示してあります。
d0165550_19532082.jpg
d0165550_19534066.jpg
d0165550_19534790.jpg
こちらは生徒さんの作品です。
d0165550_19564873.jpg

午前中にお持ち帰りになった方もいるとのことで、ちょっと少なくなってたようですが、皆さん綺麗に展示してました。私も嬉しかったです。
その後は五所川原へ! 奥さんのブログでどうぞ→
本日、スーパームーン。
d0165550_20253324.jpg

[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-07-12 19:57 | つれづれ | Comments(0)

始まりから終わりまで

A-lineが今年も終わりました。
前日搬入から今日の片づけ手伝いまで、少ない写真で一気にアップ(笑)
d0165550_20261393.jpg
d0165550_20262143.jpg
d0165550_20263295.jpg
d0165550_20264082.jpg
d0165550_202774.jpg
d0165550_20271537.jpg
有意義に過ごすことが出来ました。どうもありがとうございました。
教室の案内を手に取って下さった皆さま、ぜひ陶芸体験にお越し下さい。お待ちしております。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-07-07 20:31 | つれづれ | Comments(2)

もてあます

最近朝の時間をもてあましています。
メイ、5時に起床。間もなく散歩に連れて行きます。
「わや早い」と思うけど、世間は散歩ラッシュです。
メイは朝ごはんを食べると二度寝します。奥さんもメイにごはんを与えると一緒に二度寝します。
二度寝が出来ない性格の私は、8時までひとり時間をもてあまします。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-06-09 21:04 | つれづれ | Comments(0)

教室中に

教室をしていたらご近所の奥さんが虹のようなものが見えると教えてくれました。
d0165550_2232174.jpg
水平環アークというものだと思います。けっこう長時間出てました。しばらくしたら縦に伸びる雲も。
d0165550_22325796.jpg
・・・地震雲を信じるわけではないけど。最近地震多いし。ちょっと気になるから注意しよ・・。
教室中、電動ロクロに励む生徒さんをほったらかしたうえに巻き込んで写真撮影。ごめんなさい。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-05-19 22:35 | つれづれ | Comments(0)

山菜の季節

先日の戦利品。この春初めての山菜採りはタイミングがばっちりだったようです。
d0165550_2192651.jpg
メインはタラの芽。
次回は蕨を!春の楽しみです。
[PR]
by fujiwaratoubou | 2014-05-08 21:12 | つれづれ | Comments(0)