人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室展全作品紹介⑤ ラスト

グラス
教室展全作品紹介⑤ ラスト_d0165550_2240540.jpg
底にガラスを敷いて仕上げた綺麗な作品です。手ロクロで高さのあるグラスもスイスイ作れるようになりました。

蓋物
教室展全作品紹介⑤ ラスト_d0165550_224228.jpg
手の込んだ装飾をしています。味噌入れにして使っているものを、味噌を取り出して出展してくれました。

お皿
教室展全作品紹介⑤ ラスト_d0165550_22434391.jpg
釉薬を掛けてから針で絵柄を彫りました。星座もきちんと並べて。2色の色合いと絵柄の雰囲気が合っていると思います。

陶板
教室展全作品紹介⑤ ラスト_d0165550_22455063.jpg
黒い陶板は料理が映えて活躍してくれそうです。どんどん使って頂きたいです。

カップ
教室展全作品紹介⑤ ラスト_d0165550_22464287.jpg
並んでいると更に可愛い小さめのカップ。色々な釉薬をとても良い相性で使っていると思います。

以上、36作品でした!
出展してくれた皆さん、ありがとうございました。
昨年はひとつの作品にじっくり取り組んでいる生徒さんが多かった感じがします。今年も自分のペースで楽しく作陶してもらいたいと思います。今年もどうぞヨロシク!!
by fujiwaratoubou | 2015-01-10 22:53 | 陶芸 | Comments(0)