人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本焼き延期!

明日本焼きをする予定でしたが、暴風雪のため金曜日に延期しました。停電なんかになったら窯を止めざるを得なくなるので・・。
なので今日明日と皆さん釉がけの作業を。
午前はYさんがサラダボウルの釉薬がけ。模様の線彫りをしているところです。
本焼き延期!_d0165550_2249199.jpg
Hさんは初めての釉がけです。ティーポットに丁寧に色を乗せています。
本焼き延期!_d0165550_22495796.jpg
夜の教室ではMさんが蓋物のおかず入れに釉がけして細かい作業、K君はいよいよ帆船の仕上げにかかり、二人とも作業に没頭しています。
本焼き延期!_d0165550_22525385.jpg
帆船、本焼きするよー!
本焼き延期!_d0165550_22532189.jpg
荒天のなか皆さんよく来てくれました。教室展にギリギリですが間に合わせて本焼きします!
by fujiwaratoubou | 2014-12-17 22:54 | 教室 | Comments(0)