人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の教室

昨日は一日いっぱい教室がありました。
まずは午前中、小学生の「町探検」がありました。その様子は奥さんのブログでご覧下さい。賑やかですよ。→
その「町探検」の間にも生徒さん、Yさんが作業しました。Yさんの電動ロクロに集まる2年生(笑)
昨日の教室_d0165550_13423836.jpg
昨日の教室_d0165550_13425154.jpg
Yさんにも1年生と2年生のお孫さんがいるので、賑やかさにも笑顔で対応してくれました。どうもありがとうございました。
久しぶりに午後の教室もありました。Nさんが削りの作業です。
昨日の教室_d0165550_13435514.jpg

夜は3名。Aちゃんがお皿の削りを黙々と。
昨日の教室_d0165550_13443664.jpg
Yさんは初めての釉がけです。吹き付けに挑戦。うまく出来ました。
昨日の教室_d0165550_1345217.jpg
帆船K君は何をしているかというと・・・
昨日の教室_d0165550_13455729.jpg
帆を作ってます(!)
昨日の教室_d0165550_1346308.jpg
帆も布ではなく粘土で作ってみることにしたのです。すごいな~。
昨日は朝から本焼きもしたので充実の一日でした。
「藤原誠 作陶展 -寄り添う器-」
2014年10月9日(木)~14日(火)
10:00~19:00(最終日16:00まで)
青森中三 8階美術工芸サロン

by fujiwaratoubou | 2014-10-02 13:49 | 教室 | Comments(0)