人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験さん

不安定な天気の中、2組3名の体験の方が来て下さいました。
まずは基本の土練り(荒練り)から。
体験さん_d0165550_19434694.jpg
みなさん希望の作品がタタラ作りでした。
体験さん_d0165550_194433100.jpg
使いやすそうな大皿。赤の水簸土で作りました。
体験さん_d0165550_19453413.jpg
こちらは貯金箱です。寸法をとるのが大変そう・・。でもなんなく作業してました。
体験さん_d0165550_19463234.jpg
体験さん_d0165550_19464690.jpg
残りの粘土で小さな置き物。シュールに可愛い。
体験さん_d0165550_19471463.jpg
こちらはまずは角皿を作りました。・・・写真撮り忘れました。すみません。残りの粘土で円錐型のぐい飲みを作っているところです。
体験さん_d0165550_1948198.jpg
お酒を飲み干さないと置けません。
帰る頃には晴れ間も出て良かったです。みなさんどうもありがとうございました。大切に仕上げます。
お地蔵さんのKさんはたまに先生の助手(笑)もしながら作りを終えました。今回も優しいお顔です。
体験さん_d0165550_19501956.jpg
仕上がりが楽しみな作品がたくさんです。
by fujiwaratoubou | 2014-09-20 19:51 | 教室 | Comments(0)