人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわる

昨日の夜の教室は男性3名。
Yさんは削りの続きです。初めての削りは器の厚みがわかりにくくて誰でもおっかなびっくり。ひっくり返して削るので内側を見ることが出来ないので怖いですよね。頑張りました。(写真は内側を見ながら仕上げの削り中)
こだわる_d0165550_198588.jpg
Y君は、実家で離れて暮らす愛犬をモデルにしてダルマを作っています。カッターを持つ手を休ませながらの作業です。楽しみ!
こだわる_d0165550_19104577.jpg
帆船のK君。教室に来るなり深刻な相談から。マストが実は一本ではなく三段構造になっていることを発見したのだとか。一本づくりを三本建てる予定だったマストを、リアルさを追求して切断しました。とことんこだわります。
こだわる_d0165550_19133416.jpg
こだわる_d0165550_19134683.jpg
まんなかのマストが三段構造になりました。
こだわる_d0165550_191416.jpg
来週も続く。
by fujiwaratoubou | 2014-09-11 19:17 | 教室 | Comments(0)