人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の賑わい

本日水曜日の夜は6名のかたで賑わいました。みなさん仕事でお疲れのところありがとうございます。
Wさんは仕事の合間に来てくれました。金曜日の本焼きに向けて初めての釉がけ。焼き上がりがとても楽しみな作品です。
夜の賑わい_d0165550_22424082.jpg
Iさんは先週作った盛皿のおそろいの取り皿を制作中です。まだ2回目なのに作業がスムーズです。すごい。
夜の賑わい_d0165550_22461671.jpg
Y君は素焼きのご飯茶碗に繊細な色つけを。斜めとか螺旋の絵付けは難しいですよね・・。
夜の賑わい_d0165550_22471782.jpg
Yさんは初めての削り作業です。削り好きであることが判明。頑張りました。
夜の賑わい_d0165550_22481355.jpg
K君はいよいよマストの取り付けか!?ドリルも登場して細かな作業。とても楽しそう。
夜の賑わい_d0165550_22485225.jpg
夜の賑わい_d0165550_2249016.jpg
夜の賑わい_d0165550_2249747.jpg
Aちゃんは電動ロクロで大きめのお皿に挑戦しました。あと一息!!手を貸しそうになりましたが、向上心が強い生徒さんだと思っているのであえて手を出さずでした。確実に上手になっているのです。頑張れ!!

水曜日の夜教室としては最高人数でした。みなさんおつかれさまでした!
by fujiwaratoubou | 2014-09-03 23:00 | 教室 | Comments(0)