人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球!

今日はWさんが来年の干支、羊にとりかかりました。毎年恒例の干支ものづくりです。今回は爪楊枝入れにするそうです。
球!_d0165550_229022.jpg
いつも元気なNちゃん。型を使ってグラスを作ってます。ノリノリのカメラ目線をありがとう。
球!_d0165550_2293518.jpg
Aちゃんは釉がけを終えた後に慣れた手つきでロクロを回します。
球!_d0165550_2295136.jpg
球!_d0165550_22104137.jpg
このお二人だと・・・N君が足りない。今日は欠席でした。
さて、地球の形の植木鉢に取り組んでいるMさん。今日は緊張の削りの日。
球!_d0165550_22105830.jpg
半球ずつ削っている途中でMさんは閃きました。
球!_d0165550_22141190.jpg
こんな定規があると便利なんですね。
球!_d0165550_22144497.jpg
慎重に慎重に削って削って・・・とうとう球が出来ました!
球!_d0165550_22135088.jpg
お見事!!
by fujiwaratoubou | 2014-08-29 22:16 | 教室 | Comments(0)