人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供会二日目

午前中は生徒さんのみのお教室。
お一人が作りの作業。
子供会二日目_d0165550_20403899.jpg
お二人が電動ロクロで削り作業。
子供会二日目_d0165550_20405581.jpg

子供会二日目_d0165550_204197.jpg
さらにお一人が釉がけの作業です。
子供会二日目_d0165550_20413580.jpg
外は嵐のような天気でしたが教室は明るく賑やかでした。
午後は子供会の二日目。お父さんとお子さん、二組のご参加でした。
作業に集中したため工程の写真が一枚も撮れませんでした。作品だけご紹介します。
お父さんが作ったご飯茶碗。ご夫婦の分です。
子供会二日目_d0165550_2045159.jpg
二年生の息子さんが作ったのは自分のご飯茶碗とマグカップ。おまけの「醤油皿」です。
子供会二日目_d0165550_2045599.jpg
もう一人のお父さんに見守られながら中学生のお姉ちゃんが作ったのはカップと小鉢。
子供会二日目_d0165550_20465658.jpg
その弟君が作ったカップとお父さんのぐい呑みとお皿です。
子供会二日目_d0165550_20483535.jpg
力作揃いですね。大切にお預かりします。ありがとうございました!
by fujiwaratoubou | 2014-07-27 20:51 | 教室 | Comments(0)