ふじわら陶房

「夏の工芸学校」でも多くの方から教室や体験陶芸についてご質問をいただきました。
案内のチラシをお渡ししましたが、あらためて教室についてまとめさせていただきます。


 【教室】
 月謝:6000円 (「月謝」としていますが4回で6000円です。1ヶ月に1回来ても週に2回でもOKです)
 入会金:2000円
 その他費用:粘土代1キロ300円、焼成料(作品の大きさに応じて)、は別途いただきます。
         冬季には暖房費として500円いただいております。

 時間:午前コース 9:30~12:00
            (毎日開講。大型連休の休み・お盆休みなどはありません。12月29日~1月3日までは
             お正月休みをいただいております。)
     午後コース 13:00~15:30(木曜日のみ受付)
     夜間コース 18:00~20:30(水曜日のみ受付)

 内容:作りたいものを作って頂けるよう、指導させていただきます。

 【体験】
 費用:2500円
 時間:上記教室の時間帯と同じです(どうしても他の時間にという場合はご相談下さい)
 内容と費用について:陶芸の作業は、①成形 ②削り・装飾等 ③素焼き ④釉がけ・色つけ ⑤本焼き
               というのが大まかな流れです。
               間に「乾燥」という時間も必要なため、1回(1日)の体験では「①成形」しか
               していただけません。
               残りの作業は希望の形や色などを聞いてこちらで行い、完成した作品を
               お渡しします。材料費・焼成料は2500円に含まれます。
               すべて自分で仕上げたいという方は「①成形②削り・装飾等④釉がけ・色つけ」
               で最低3回(3日)来ていただく必要があります。やはり「乾燥」や「焼成」に時間
               がかかるため、完成までに1ヶ月はみていただくのが良いと思います。
               この場合、1回目は2500円、2回目以降は指導料として1500円ずつ頂きます。
               体験陶芸でも作りたいものを作れるように指導させていただいております。

 【見学】
 上記教室の時間帯に見学していただけます。

 【販売について】
 「ふじわら陶房」では店舗を持っておりません。クラフト展や個展などの展示会で販売をしています。
 「ラ・プラス青い森」さんのロビーで常設販売をしております。
 自宅兼陶房では販売はしておりませんが、事前に連絡をいただければ見たい作品を用意しておく
 ことはできます。

 【お申込みについて】
 教室入会・体験陶芸・見学のいずれも、前日までにお電話でご予約をお願いします。
 ほぼ年中無休でやっておりますが、展示会や家の都合で不在にすることもありますので、事前の
 予約をお願いしております。
 予約・お問い合わせTEL:017-782-4067 ふじわら陶房 藤原誠


どうぞ、よろしくお願いいたします。


 

 
[PR]
by fujiwaratoubou | 2012-08-20 23:01 | 教室 | Comments(0)