人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み親子体験教室

毎日除雪作業員頑張ってます。。
最近は、教室の時間に間に合うよう、奥さんと午前5時から除雪作業をしています!
12月にしては例年より降雪量が多く、厳しい毎日ですが我慢しかありませんね。青森の人はこうして忍耐力がついていくのかもしれません。

子供たちは冬休みに入り、今日はNHK講座の親子体験教室がありました。
親子3組が使いたい器に挑戦してくれました。
今回はご飯茶碗の方が多かったようです。初めてのロクロ作りでしたが頑張りました!
冬休み親子体験教室_d0165550_19424219.jpg

冬休み親子体験教室_d0165550_19455749.jpg

細かい絵付けも素敵です。
削りの作業をし、指定の色に仕上げお渡ししたいと思います。しばらくお待ちください。
色々なお話もでき楽しかったです!!
by fujiwaratoubou | 2011-12-26 19:55 | 教室 | Comments(0)