人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験陶芸

今日の教室に生徒さんのサークル仲間4人が体験陶芸に参加してくれました。男性3名、女性1名です。思い思いの作品を手ロクロで成形。皆さん真剣で丁寧に取り組んでくれました。和やかな雰囲気でとても楽しい時間でした。仕上げ、釉薬掛けを行い完成させ、早速使って頂きたいと思っています。
体験陶芸_d0165550_19542331.jpg

体験陶芸_d0165550_1955026.jpg

体験陶芸_d0165550_19554861.jpg

体験陶芸_d0165550_2034731.jpg


午後は清々しい天気になり山菜採りも兼ね散歩に出掛けました。途中車の窓から八甲田山の残雪がとてもきれいでした。今日は空気も澄んでいたのでしょうね。
体験陶芸_d0165550_2043071.jpg


今日の収穫はいつもの筍と蕨です。
体験陶芸_d0165550_2071395.jpg

体験陶芸_d0165550_2075444.jpg


筍は炒めものに、蕨はお浸しと味噌汁の具にする予定です。
by fujiwaratoubou | 2011-05-15 20:13 | 教室 | Comments(0)